写経

【写経のやり方】初心者の筆ペン・写経セットまとめ【ミニマリスト編♪】

写経を始めるところですか?できるだけ手軽に始めたいですよね。初心者が用意すべきものから、筆ペンや写経セットについてまとめました。参考にして下さい♪

 初心者が用意するもの

もっとも手軽に始めるなら、「筆ペン」と「なぞり書きの写経用紙」が入っている写経セットを用意すればOKです。最近は100円ショップでも売られていて、非常にお手軽に始められますよ。

もしも写経セットがなかったら、筆ペンだけ買ってきて、写経用紙はネットからダウンロードしても良いです。はじめのうちはできるだけお金をかけずに楽しみましょう。

 筆ペンについて

写経の文字は小さめのため、筆ペンは細めのものがオススメです。100円ショップでもいいですし、コンビニや文房具店でもいいですよね。

1本買っておけば写経以外のいろんなモノにも使えるので便利です。

 写経セットについて

写経セットは「お手本と写経用紙」のものもあれば、「なぞり書きの写経用紙」のものもあります。はじめてならオススメは「なぞり書きの写経用紙」です。

文字通りなぞり書きをするだけのものなので、とても簡単に写経を始めることができるでしょう。

 まとめ

いかがでしたか?まずは近所の100円ショップを物色してみると良いですね。アマゾンや楽天にもたくさん売っています。

楽しくなって凝るようになったら、京都の老舗の写経道具を購入するのもグッドです。意外に安価でモチベーションもアップすること間違いなしですよ。素敵な写経ライフを実現させて下さい♪

-写経
-, , , ,

Copyright© 京都365ねっと , 2020 All Rights Reserved.