京都市京セラ美術館のおすすめグッズ5選まとめ!【ミュージアムショップ♪】

「京都市京セラ美術館」のミュージアムショップを覗いてきました。企画商品もたくさんありますが、今回はいつでも購入できる定番のおすすめ商品5選をご紹介します。

 ミュージアムショップについて

京都市京セラ美術館に入っているミュージアムショップは、「ART LAB KYOTO(アート・ラボ・キョウト)」さんです。

展覧会グッズ、美術書籍から京都の伝統文化を楽しめる限定商品、BEAMS創造研究所が監修したオリジナルグッズ、スイーツまで、豊富なラインナップを取り揃えています。

(出典:京都市京セラ美術館パンフレット)

入場口の手前左側のフリーゾーンにあるので、無料でふらりと来店したり、待ち合わせに利用したりできます。スペースもゆったりしています。

 おすすめグッズ5選をご紹介

定番商品の中からお店の方に5品選んでいただきました。

まずはこちら「茶筒」です。シンプルでスタイリッシュ。普段用としても使えますね!

つづいて、「お干菓子」です。京都らしい和文化系グッズが続きますね!

そして「トートバッグ」です。このデザインが絶妙でどこからでも読めそう。

そして「Tシャツ」です。写真に写っていませんが下の方にもシンプルな文字デザインがあります。これなら普段でも着られますね。

最後は「北山杉コーディアル」です。ハーブや果実を漬け込んだものでいろんなものに使えます。カクテルにも使えるそうですよ!

 まとめ

いかがでしたか?実際には商品数が非常に多いので、本気で選んだらけっこう時間がかかるでしょう。見ているだけでも楽しいスペースですよ。フリーゾーンなのでぜひ足を運んでみてください。

ART LAB KYOTO(アート・ラボ・キョウト)
営業時間:10:00~19:00
京都市京セラ美術館:10:00~18:00)

以上、京都市京セラ美術館のミュージアムショップのグッズ、おすすめ5選のおまとめでした。

 

 

GoToトラベル(一休.com)

GoTo Eat(一休.comレストラン)




Copyright© 京都365ねっと , 2020 All Rights Reserved.